読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

記録より記憶より記録

旅とバイクとカメラが好きな京都の大学生です。

絶景界最強の絶景「ウユニ塩湖」

トドツーリスモ社の夜行バスでウユニへと向かいます! トドツーリスモ社は評判も良く、実際乗り心地は最高でした。快眠。 朝7時頃にウユニに到着。 そのままウユニ塩湖のツアーを予約しに行くことに! 様々なツアー会社がありますが、ホダカツアーという会社…

世界一標高の高い首都「ラパス」

今日の夜行でウユニに向かうため、1日ラパス(La Paz)を満喫します! ラパスはなんと標高4071m。世界一標高の高い首都なんです。 ホテルを出てすぐに売店があったので朝食を購入。 これはサルテーニャ(Saltenas)と呼ばれる餃子のようなパンです。 噛んだ瞬間…

湖経由で「ボリビア」へ入国!

ペルーとの別れにしみじみとしながらも夜行バスで爆睡。 南米のガタガタ道にはもう体が慣れました。 朝起きるとペルーとボリビアの国境にいました。 陸地で国境を超えるのは初めてなので少しドキドキ。 さようならペルー!すんなり出国できました。 ボリビア…

「ペルー」との別れの日

レインボーマウンテン&マチュピユへのトレッキングを終え、今日は昼前まで寝ていました。 本当に壮絶な日々でした。。。 今日の夜にボリビアへバスで向かうので、気になっていた場所に行くことに。 まずはサンペドロ市場! クスコで最も有名な市場です。な…

圧巻の天空都市!「マチュピチュ」

4:00a.m.マチュピチュへのバスに乗るため起床。 始発は5:30なのですが、だいぶ混むそうなので早めに行くことに。 だいぶ早かったかも。けれどこの後すぐ後ろに長蛇の行列が。早起きはやはり特です。 時間になりバスに乗り、約15分ほどでマチュピチュの入り口…

「マチュピチュ」への長い道のり

いよいよマチュピチュへ向かいます!あのマチュピチュです! まだマチュピチュに行く実感すらありません。 まず本当にマチュピチュなどあるのか!? 世界遺産の中でも特に有名なマチュピチュですが、実は行くのがすごく大変です。 マチュピチュに行くために…

「レインボーマウンテン」がまさかの「ホワイトマウンテン」

標高5100kmの「レインボーマウンテン」に挑戦です! レインボーマウンテンとはクスコの近くにある山脈で、なんと山頂からの景色が虹色だそうです。最近注目されているみたいです。 せっかくクスコにいるので行くしかないです! 03:30a.m.に迎えの車がホテル…

町全体が世界遺産!インカ帝国の首都「クスコ」

リマ→イカでもお世話になったCruz Del Surに今回もお世話になることに。 18:20分出発でイカからクスコ(Cusco)へと向かいます! 凸凹の山道を走ること約20時間、翌日の14時ごろにクスコに到着。 Cruz Del Surの快適シートを持ってしても、20時間のバス移動は…

「イカ」でペルーの食に触れる!

昨日砂山を登りまくったため、ぐっすり眠ることができました。 ホテルのレストランで朝食を食べることに。 同じ部屋のフランスから来た女性が先にいました。 これはチチャモラーダ(Chicha Morada)という紫とうもろこしのジュースでペルーの国民的ジュースだ…

魅惑の地!砂漠のアオシス「ワカチナ」

リマからイカ(Ica)へ夜行バスで移動するため、Cruz Del Surのバスターミナルへ。 ペルーで移動するならばCruz Del Surと言われるほどの代表的なバス会社。 歴史も古く安全面も十分です。 夜の22時過ぎにリマを出発。 車内は涼しく、席もふかふかですごく快適…

南米上陸!最初の都市「リマ」

約8時間のフライトを終え、ついに南米上陸です! 最初に訪れた都市はペルーの首都であるリマ(Lima)! 暑い!蒸し暑い! 記念すべき最初の1枚は空港を撮ろうとしたら写り込んできたタクシーの運ちゃん。 何かの縁かと思いそのタクシーに乗ることに。 中心地で…

いざ、南米へ!!!

2017年2月28日、いよいよバックパックスタートです。 55Lのバックパックがパンパンです。期待以上に荷物の多さが心配です。 11:10に関西国際空港の便に乗り南米に出発します! しかし!南米に到着するまでがなかなか大変なのです。 地球の裏側に行くためには…

三週間の”””南米紀行”””

卒論を提出し卒業単位を取りきり、遂に卒業確定です。 いやーーーーー長かった。 ということで、2/28〜3/21の期間で南米にバックパックに行きます! 高校生の頃に、大学生の先輩がオーストラリアをバックパックした話を聞いてから、いつか自分もバックパック…

”初”記事

こんばんわ。目的も対象も全てが曖昧な、ただの備忘録です。 それらは後から付加していけたらいいと思っています。 2016年も今日で終わりです。 何かを成し遂げたようで、何も成し遂げていないような1年でした。 しかし、様々な経験をすることができたと思い…