記録より記憶より記録

旅とバイクとカメラが好きな京都の大学生です。

世界一標高の高い首都「ラパス」

今日の夜行でウユニに向かうため、1日ラパス(La Paz)を満喫します!

 

ラパスはなんと標高4071m。世界一標高の高い首都なんです。

 

 

 

ホテルを出てすぐに売店があったので朝食を購入。

 

f:id:taaake101:20170331205358j:plain

 

これはサルテーニャ(Saltenas)と呼ばれる餃子のようなパンです。

噛んだ瞬間大量のに肉汁が飛び出しカメラにかかり少し萎えました。

 

 

 

中心地へと向かいます。

 

f:id:taaake101:20170331205817j:plain

 

南米は渋滞が当たり前です。

 

f:id:taaake101:20170331205403j:plain

 

どんだけあるねんってくらいパンがあります(笑)

 

 

 

中心地のムリーリョ広場に到着です!

 

f:id:taaake101:20170331210244j:plain

 

f:id:taaake101:20170331210253j:plain

 

鳩がいっぱいです。

 

 

 

少し近くを歩きます。

 

f:id:taaake101:20170331210252j:plain

 

ハエン通りというカラフルな通りです。綺麗。

 

 

 

少し遠くまでぶらぶら。

 

f:id:taaake101:20170331210610j:plain

 

f:id:taaake101:20170331210613j:plain

 

途中で急に豪雨が降りびっくりしました。

 

 

 

お腹が空いたのでレストランへ。

 

f:id:taaake101:20170331210847j:plain

 

南米ではポジョ(若鶏)がよく食べられるそうです。

めちゃくちゃ美味しいですが南米の料理は量が多いです。。。安いのに。

 

 

 

ラパスでぜったい食べようと思っていたものを食べに行きます!

 

f:id:taaake101:20170331211121j:plain

 

これはエンサラーダ(Ensaladas)という山盛りパファです。この量で約170円なんです!

 

味は、うまい!、けど、、、甘い、、。

 

 

 

少し騒がしいところでしたが、人が優しくなぜか居心地のいい町でした。

 

夜行でウユニへと向かいます。