記録より記憶より記録

旅とバイクとカメラが好きな京都の大学生です。

「ペルー」との別れの日

レインボーマウンテン&マチュピユへのトレッキングを終え、今日は昼前まで寝ていました。

 

本当に壮絶な日々でした。。。

 

今日の夜にボリビアへバスで向かうので、気になっていた場所に行くことに。

 

 

 

まずはサンペドロ市場!

 

f:id:taaake101:20170310135307j:plain

 

クスコで最も有名な市場です。なんでもあります!

 

f:id:taaake101:20170310135038j:plain

 

f:id:taaake101:20170310134709j:plain

 

f:id:taaake101:20170310140112j:plain

 

新鮮なものから生々しいものまで色んな食材があります。

 

 

 

南米は果物の宝庫らしく、特にチリモヤ(Chirimoya)という果物が美味しいと聞いたので探すことに。

 

f:id:taaake101:20170310140338j:plain

 

ありました。なんとチリモヤは世界三大美果の一つらしいです!

 

f:id:taaake101:20170310140527j:plain

 

オススメだと言われたチリモヤのミルクジュースを飲むことに。

クリーミでめちゃくちゃ美味しいです!さすが世界三大美果。

 

 

 

サンペドロ市場を出て、思い出を噛み締めながらクスコ市内をぶらぶら。

 

初めて来たときから気になっていたカフェに行くことに。

 

f:id:taaake101:20170310135600j:plain

 

これはエンパナーダ(Empanada)というパイの包み焼きで、ペルーではおやつのように食べられているそうです。美味!

 

店内ではちょうどチャンピオンズリーグバルセロナの試合が行われていて、めちゃくちゃ盛り上がっていました。

 

 

 

約1週間、ペルーでの日々はとても濃いものでした。

 

夜になりバスに乗り込み感慨に浸っています。

 

明日の朝にはボリビアです。ありがとうペルー!