記録より記憶より記録

旅とバイクとカメラが好きな京都の大学生です。

三週間の”””南米紀行”””

卒論を提出し卒業単位を取りきり、遂に卒業確定です。

 

いやーーーーー長かった。

 

 

ということで、2/28〜3/21の期間で南米にバックパックに行きます!

 

高校生の頃に、大学生の先輩がオーストラリアをバックパックした話を聞いてから、いつか自分もバックパックをしてみたいと思い続け、遂にその夢が叶います。。。

 

この長期休暇が大学生活のラストチャンスだと思い、半年前からコツコツ準備を始めました。

 

 

なぜ、南米に行くのか?

 

ただ行ってみたい場所が多かったからだけです。

 

南米といえばあまり治安が良くないイメージが強く、友人や親から非常に心配されました。

 

観光地として最近注目を浴びていますが具体的な情報はあまり多くないため、準備に少し苦労しました。

 

なので、このブログが未来の南米バックパッカーのお役に少しでも立てていただければ幸いだと思っています。

 

 

 

全体的なプランとしては、リマ→ボリビア→アルゼンチンを大陸移動します!

 

以上!随時更新!